FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンパステルで紫陽花を

クラフトのお友達から「これいいよ~♪」と聞いて購入していたパンパステル。
やってみたいことができたので引っ張り出してみました。

パンパステルを使うのは全く初めてなので、練習に子供が使う「らくがき帳」に。

アジサイ1

バーサマークで紫陽花のスタンプを押した後、インクが乾いてから
パンパステルで着色しました。

アジサイ3

お友達が使っている100均のスポンジをまねっこして購入。
見た目全然わからないと思いますが(汗)、画像に写っているスポンジの数だけ
色数使っています。

アジサイ2

さて、これから本番!!(「えっ?もう???」っていう声が聞こえてきそうですが…。
ちょっと急いでいたのですぐに取り掛かりました。(苦笑))
中にプチプチが入っているオレンジ色の封筒に、先程と同じようにバーサマークで
スタンプします。
そしてそして・・・
以前こちらでご紹介しましたマスキングテクニックに便利そうな100均グッズ
使ってみました。

アジサイ4

スタンプが重なってほしくない部分だけ隠すことができたらいいので、
その部分だけ付箋に入るようにスタンプして周りをできるだけギリギリにカットします。
(カットがすごく苦手なのであまりきれいにできていないですが。(^_^;))
付箋にもバーサマークで押してしまったので見えにくくてすいません。。。

アジサイ5

こんな風にスタンプのライン通りに覆いかぶせます。
(わかりやすいようにちょっと色のトーンを落としています。)

アジサイ6

付箋で隠した上からもう一つ紫陽花のスタンプを押しました。
タックンピールなどお見苦しいところも写っていますが。(汗)

アジサイ7

こんな風になりました。
付箋を剥がすと。。。

アジサイ8

このように、スタンプのラインが重ならずに押せました。
そして、先程のようにパンパステルで着色していきます。

ajisai1.jpg

封筒の方は仕上げに銀色のパンパステルを塗ってキラキラさせています。
画像ではわかりにくいですね。^^;

ajisai2.jpg

パンパステルで着色した場合は、最後に定着剤をスプレーしないといけません。
スプレーする前なら余分なところについた色はねりけしで落とせると聞いていたので、
スプレーする前に周りの余分な色を落としました。

ajisai3.jpg

出来上がりはこんな感じです。
画像よりも実際はもっとオレンジが強い封筒なので、
色味がだいぶ変わってしまうかなぁと思ったのですが意外とそんなに
変わったようには思いませんでした。(撮り比べておけばよかったですね。
急いでいたのですっかり忘れてました。(^_^;))
封筒の縁の部分にちょっとした段差があるので、どうしても全部綺麗には
スタンプできていないのですが、これは仕方がないのかなぁ。

ということで、やってみたかった事は紫陽花のスタンプとパンパステルを使う事でした♪
この封筒でお友達のところへ発送しました。無事届きますように☆


 今日も読んで頂きありがとうございます。^^
 ランキングに参加しています。
 励みになりますので下のいずれかのカテゴリーにポチっと頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

b_02.gif

こちらも一応参加してみました(^_^)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あじさい素敵~(*^^)v

きゃ~素敵なあじさい!マスキングテクニックがいいですね~(*^^)v
パンパステルお出ましですね(*^_^*)
お互い頑張っていっぱい使わないとね~(^_^;)
カードだけじゃなく、こんな風に封筒に使ってもいいですね!
いつもプレゼントを送るパッケージで悩むので・・・この方法使わせてね~<(_ _)>

Re: あじさい素敵~(*^^)v

joieさん、ありがとうございます(*^_^*)
パンパステル、やっと引っ張り出して使いました。(苦笑)
ちょっとやそっとじゃなくならないので、頑張って使わないと
ですね。(^_^;)

プチプチ入りの封筒でかわいいものが家の近所には
売っていなかったので、せめて少しだけでもおめかし
して送りたいなぁと思って封筒にスタンプ&着色
してみました。
よかったらjoieさんもぜひやってみて下さい♪
プロフィール

chocolat(ショコラ)

Author:chocolat(ショコラ)
FC2ブログへようこそ!

ご訪問

現在の閲覧者数
Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。